ふぁ〜む・まるはち

学校給食は納品する玉ねぎの「ケルたま」です。

2021年7月3日

本日もまた本筋に入る前に、CF進捗報告させてください。CFの支援していただております。ありがとうございます🙇🏻‍♂️
既に色々な方からご支援に参加していただいていますがまだ限定数に余裕がありますのでもしご興味ありましたらお早めに😊
詳しくはコチラをご覧下さい。
https://camp-fire.jp/projects/view/379545

さて画像の玉ねぎは
三浦市の小中学校給食へ納品する
玉ねぎ「ケルたま」です。

納品は朝7:30。その日の内に調理され
子供達の口に😊
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。お〜きくなれよ〜」
料理にはハムやハンバーグもでるかな⁉️(笑)
↑ちょっと言いたくなり
話を逸らしましたので元に戻します。

受注様式は「○○kg×3、○○kg×1」と言った様に重さ単位で来ます。
納品するサイズは大きいものを指定されます。
理由は調理師さんが調理するのに手作業だから小さい玉ねぎだとその分個数が増えて手間がかかるからです。
そう言ったお客様の要望にお応えするのには栽培技術が伴わないといけません
日々勉強です😅

因みに「ケルたま」名前の由来は機能性成分ケルセチンが多く、人の体内で発生した活性酸素を除くと言われアンチエイジングが期待できます。
スープや煮物にすると甘みが一際引き立ちます。また長期貯蔵に向いています。

学校給食で子供達には余り関係がないですね😅強いて言えばアンチエイジングだから先生達に向いてるかな(笑)

いつものようにまとまってないですが
今日はこの辺で…💧

#三浦半島 #夢中百姓ふぁーむまるはち  #玉ねぎ #ケルたま #ケルセチ